My Japanese Note マイ.ジャパニーズ.ノート

Thursday, June 14, 2007

11. Lau-zen

今週の月曜日に、朝目覚めた時、全身が痛くて、起きられなかったこのへんな感じがするのが初めてだった。:-( 

最初、「今日仕事休もうかな...」って思った。 でも、この頃は年中一番忙しい時期で、行かなきゃ。それで,タクシーで会社へ行った雨がザーザーぶりだった。  

と背中が痛くて、体が動きにくかった。だから、学生たちは「先生は面白い。ロボットみたい!」と笑っちゃった。俺は「先生は今日木になりました」と言った。 

その後、同僚に「これは落忱(ラウーゼン)です。」と言われた。 寝姿が正しくないので、筋肉が炎症を起こしたわけだった。 

で、午後の授業はやっぱ休まらなきゃ、診療所に行った。三つの治療法を受けたウルトラ・ソーナー(ultra sonar)、電気療法(electric therapy)とホットパック(hotpack温湿布)という治療法だったスゴかったよ !あの電流が背中に走った感じ。面白かったね!

皆さん、こんな経験はないかな〜?あったら、教えてね〜 

0 Comments:

Post a Comment

<< Home