My Japanese Note マイ.ジャパニーズ.ノート

Saturday, February 10, 2007

10. 作文練習:「嬉しかった贈り物」

授業の為に、日本語で作文宿題がありました。いい文章じゃないですけど、ここで発表します。読んでください!アドバイスがあれば遠慮なくて教えてください〜!


『嬉しかった贈り物』

去年のクリスマス前のあるの日、うちの学校の生徒は「先生、クリスマスのプレゼントです。どうぞ!」と言いながら、プレゼントをしてくれた。いい生徒だと思って、とても嬉しかった。

うちに帰って、わくわくしながらプレゼントを開けた。すると、素敵なグレイのマフラーを見たら,驚いた!もしかして彼女が自分で編んだのかな?前から、彼女は手作りの物が上手で、時々作品を持って来て、皆に見せたことが何回もある。特に,美しい紙切りが一番上手だ。木や、花や,鳥や、人間などの形をすっごく上手に切れた。本当に芸術家を目指すために頑張っているらしい。

その後、僕は彼女にいくら時間がかかるのかを聞いた。「ただ一週間」と答えると、僕はびっくりしまった。彼女は中学の三年生で毎日勉強が大変なのに、あのスカーフを編んで来てくれるのは、本当に嬉しかった。


(Right-click the icon and choose "Save As" to download or click to listen.)

Labels: ,

1 Comments:

  • 友人marcoさんは直してくれたのです。有り難う!

    『嬉しかった贈り物』

    去年のクリスマス前のある日、うちの学校の生徒が「先生、クリスマスのプレゼントです、どうぞ。」と言って、プレゼントをくれました。いい生徒だと思い、とても嬉しかったです。

    うちに帰って、わくわくしながらプレゼントを開けました。なんと、すばらしい手作りのグレーのスカーフです。もしかして彼女が自分で編んだのかな?彼女は以前から手作りが得意で、作品を持ってきて皆に見せていたことが何度もあります。とくに切り紙が上手で、木や花や鳥や人間などの形をとても器用に切ることができます。本当の芸術家を目指して頑張っているみたいです。

    後日、僕は彼女に、これを作るのにどれぐらいの時間がかかるのか聞いてみました。すると「一週間もあれば」と答えるではありませんか!びっくりしてしまいました。彼女は中学三年生で毎日勉強が大変なのに、あんな素敵なスカーフを編んできてくれるとは。本当に嬉しいです。

    By Blogger JT, at 1:29 AM  

Post a Comment

<< Home